うっかり

Posted by NGTHFONG - 阮・青・風 On Thursday, March 11, 2010 0 コメント

 友人との大事な約束をして家を出たAさんは、途中で、乗るべき電車の時間を間違えていることに気づきました。
時間までに目的地に着こうとしても、その時間帯に到着する電車がありません。Aさんは、出発時間を勘違いして時を過ごしていた愚かさを感じながら、時間までに目的地に着くためにはどのようにしたらよいかを考え続けました。
幸い最短コースを見つけ、時間前に目的地に着くことはできましたが、そのツケは大きく跳ね返ってきました。疲れのせいか、いつもの調子も出てきません。
日頃から早めの行動を心がけていながら、手帳に書き留めていた時間をうっかり見落としていたことを恥じました。
大事な用事に間に合わず、役目を果たすことができなかったら、間違いなく信頼を失い、その後の関係に支障をきたしたことでしょう。
「約束を違えれば、己の幸いを捨て、他人の福を奪う」という言葉が、身に染みた一日でした。

● 今日の心がけ 念には念を入れましょう

Thanks for reading. Did you enjoy this post?

:)) ;)) ;;) :D ;) :p :(( :) :( :X =(( :-o :-/ :-* :| 8-} :)] ~x( :-t b-( :-L x( =))

Comment by facebook?

Post a Comment

Viết cảm nhận của bạn ở đây ... Leave your feelings here ....

Recent comments